メギド72

前回の記事でちょこっと触れましたが、メギド72を始めました!

Twitterで流行ってたみたいで。身の回りの人たちも結構始めていたので手を出してみようかなと思いました。

以下長々とメギド72の良さを語ろうと思いましたが割愛。

取り合えず初回キャラガチャ引き直し放題とキャラレアリティなしっていうシステムに惚れました。普通にゲームそのものもとっても面白いです。

 

というわけで、久々に大ハマりしてしまったのでこれまた久々に二次創作に手を出しました。

アモンくんです。最推しです。

公式サイトでアモンくんを見つけて、この子ともう一人かわいい子が出るまで初回ガチャを引き続けると決めてメギドを始めました。

予想通りものすごーーーーーーくかわいくて、必ず連れ歩いてます。やわらか戦車。

闇の創作クラスタじゃないですけど、ちょっと重たい設定が大好きなので、アモンくんのヴィータガチャ爆死っぷりは寧ろ愛おしさしかありません。アモンくんすまない。

 

ちなみに厚塗りっぽいことを試してみましたが結果としていつもと同じような塗りになり、時短にもなりませんでした。

ただ、線画の手直し修正がすごく楽だったので、この塗り方でしばらく頑張ってみようかなと思います。

いつかサクサク厚塗りとかできるようになりたいものです。ほんと。

 

メギド72では7/2のメギドの日に向けて、いろいろお祭りやるみたいです。

そのうち一つのイラスト展用に、また絵を描いてみるのが当座の目標ですかね!

……時間は捻りだすもの!!(?)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です