gallery更新のこととお題のこと

更新履歴

gallery 1点追加
フィルタリングに対応


ずっと対応しようか悩んでいたフィルタリングに対応しました。

追加の一点は二次創作……メギド72から今日もアモンくんです(にっこり)

 

さて、唐突にフィルタリングに対応した理由ですが、今度お題に挑戦してみようかなと思いまして。

お題です。お題。今はもうほぼ廃れてしまった文化かと思いますが、昔はお題に沿った絵を描いたりSS描いたりとかよくやってました。

そのお題はお題配布サイトさんが配布してくださってたりするんですが、そのお題サイトさんがもう全然見当たらなくなりましたね……。

正確には、進行形で更新がなされているサイトさんが見当たりません。

お題配布サイトを巡るのが好きで、お題サイトのサーチエンジン(これはこれで絶滅危惧種ですけど)を定期的に覗くんですが、ほとんどのサイトさんが更新履歴欄の一番上に2012年とかの日付を記載してますね()

サーチエンジンで更新サイトを見てみても、かなり詩的で文章向けな感じばかりで、イラストには難しそうなものが多く……。

と、そんな中、ようやく、ようやく、いい感じのサイトさんを見つけてしまったので、古き良き創作サイトだったころを思い出しながら、ちまちまと挑戦していこうかなと思った次第です。

となるとリンクウェアですし、個別ページは欲しいなと。

あと、二次創作をジャンル別に見れるようにしたくて。といってもメギド以外描くかは分からないんですけどね!

でも準備をしておくに越したことはないですし、フィルタリングってかっこいいですし、導入してみました。

その結果、タイルレイアウトができなくなってしまったんですけど……、まあそれはtumblrでやってるしいいかなって。

 

とにかく今度からお題サイトに挑戦です。

こうやってコンスタントに描いてくと、やっぱお絵かき楽しいなーってなりますね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です